真のチームのあり方とカヤックのESを1分間で話せ! 20190601

~今日の出来事ラインナップ~

・情熱!青春!真のチームを目指す男たち

・1分間で伝えるんだよ!ピラミッドの力

・愛しのカヤック。ラブレター提出なるか。

でお送りします。

 

*朝*

 

朝の議論はよかった。

根拠としては三つあって、見たくない部分に切り込めたこと、お互いの考えを知ることができたこと、そして目標に近く議論であったと言うことだ。

具体的には、チームに本気になれてないのではないかと言うことを話し合ったり、お互いについて本音のメッセージを送りあったりした。

 

*昼*

新幹線の領収書を取りに行った。かほを付き合わせようかとも考えたけど、自分のことを自分でするようにしてよかった。

 

「1分間で話せ」を読んだ。これに関しても上出来だったと思う。

理由としては3つある。一つは、きちんと立てた目標を達成できたこと。2つ目は、決めた読み方で素早く効率的に読めたこと。3つ目は、すぐに使えるレベルで内容を吸収できたことだ。

具体的には、Daigoの40秒復習法を実践できたこと、今この文章も本のルールに則って書くことができている。

 

*夜*

カヤックのESを書くぞ。

疲れが溜まってなかなか集中力が持ちそうにない。

頑張るぞ